原因不明の病に関する特別サイト。原因不明の病の直近情報チェック!

原因不明

K子さんはカチンと来るかと思うと、心を閉ざし込んで1日中横たわっている、身体がツライの だと口にし、熱が発生したので医者で受診するが原因が明らかになってません。

うつ病じゃないかとお父様が気づかい、医師に診断していただきましたが、異常がな いと診断され、わたしのもとに出向いて来られたのですが、病院でわからない病気がわか るはずがないと考えました。けれど、顔を合わせてみると我らの専門用語でいう「律」 (体と心のバランスが悪くなっていて、ある種の自律神経失調症とはいくぶん違うが、高熱が出る場 合もあります)のようでした。

「律を改善する「気」を十日ぐらい送りいますから、それで安心でしょう」と申し伝え、 家に帰ってもらいましたが、三日して連絡があり、

「だいぶ良い調子なので、あと2~3日したら回復されると思います。どうもありがとう ございました」とその時からの一連の流れをお知らせしていただけました。

病気には四百四病といって、400通りの疾患があげられます。また、病いは気からという キーワードもありますが、おおよその病気は「律」が狂うことで見られるようです。 「ガンも、細胞の突然に変異から起きるではないかとされています。我々から言えば、細胞の元となる一連の流れが狂うだろうと考えます。 1番から2番へ、というように、規則正しく細胞が生じると、律が維持されて順当な細 胞になるので、ガンも起きないのではないでしょうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする